第69回関東合唱コンクール 銀賞

 先日の1012日に第69回関東合唱コンクールが群馬県の前橋市民会館で開催されました。練習のため前日から移動。着いた頃には、すでにクタクタでしたが、頑張って練習しました。その後は、夕飯を食べに、みんなで鳥屋で高級弁当を堪能。とても美味しかったです!翌日は、本番前の岸先生による最後の練習。ソプラノが最終的に9人になっちゃったけど、なんとかみんなで力を合わせて、まとめあげることができました。そして、いよいよ本番。良い緊張感で、なんとか演奏を終えることができました。演奏後はサプライズがありました。なんと課題曲「鐘」を作曲された森田花央里さんが登場!一緒に写真撮影しました。にしても、若くて美人でした。そうそう、気になる演奏の結果は...、残念ながら銀賞でした。でも、ちょっとホッとした感じもあります。なぜなら、定期演奏会が12月にあるから。これからは定演の練習に集中できるね。審査員52人が浜唱を2位に付けてくれてたので、それだけで嬉しいです。さらに次の日の13日は台風が関東に接近していたので、急いで帰りました。群馬県を観光したかったな~。なんだかんだで、楽しい関東大会でした!
(まーさ)
  

0 件のコメント: